FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.28 菱餅
桃の節句プチイベント、現在菱餅は5個です。
3-3では結構損害が大きく、うずしおで資源も減るので、どうせ同じ資源を使うならと3-5に切り替えました。
ほっぽちゃんマスでは2割以上の確率で菱餅をドロップするとの事で、早速遊びに行きました。
とりあえず2マス目の空母戦がキツイですがほっぽちゃんで撤退してもいいので意外と気は楽でした。
現在3-3では2個、3-5では3個獲得しています。
意外と10個行けるかも!?
イベント終了まで1個でも多く狙ってみようと思います。
スポンサーサイト
3-3で菱餅を狙う日が続きますが、ここは低レベル艦でも比較的育成しやすいので長門や天城と言った冬イベント加入組の育成をしています。
長門はレベル40から改装可能ですが、運良く50まで大破する事がありませんでした。

長門改
↑長門→長門改↓
長門改②

長門改③
↑戦艦長門改

次回イベントまでには陸奥レベル(95)に近づけておきたいところです。
アニメ版ではこれまで秘書艦として厳格な姿勢を貫いてきた長門ですが、最新8話では「ながもん」の姿を見せてくれましたね。
ギャップイイゾ~w
艦これ1199
↑提督レベル119

資源状況(先週比):大型艦建造
全資源仕切り直し

バケツ(先週比)
仕切り直し

今週はイベントが終了し、通常運営に戻りました。
さあ、春に向けて再出発!
・・と思っていたら桃の節句プチイベントが開催されました。
なんでも3-3を中心とした各海域でドロップする菱餅を10個集めると新装備の熟練見張り員がもらえるとか。
3-3と言えば北方クエくらいに行くぐらいしかない目的が少ない場所ですが、うずしおが点在する資源に優しくない場所です。
イベント終了後としてはなかなか厳しい場所ではないかと思いますが、なぜ3-3なのかと考えた時、最初は「閑散とした海域のテコ入れか?」と思いましたが、単に3月3日とかけただけかもしれません。
となると、5月5日の端午の節句は5-5ボスドロップでアイテムがもらえるんですねわかります(白目

私自身は現在あまりプレイできていないので菱餅はまだ1個しかありません。
たぶん10個は無理くさいですが、ネジと交換できるようなので1個でも多く集められたらと思います。

↑【MMD艦これ版】一航戦の軌跡【赤加賀】

sm22552533様に愛をこめて花束を
この動画は【艦これ】一航戦の軌跡【赤加賀】のMMD版です。
私がMMDを始めるきっかけとなった動画の一つで
いつか再現したいと思って本編の合間に少しづつ制作してきました。
制作にあたって動画使用を快諾してくださった本家作者・かぶらき様、大感謝です!

本家様と、赤城・加賀モデルに同梱されている子供バージョンを見た時、この動画の作成が現実味を帯びてきました。
MMD初投稿時より、本編・居酒屋鳳翔物語の制作をしながらちょくちょく息抜きも兼ねて制作してきました。
構想3か月の遅作ですが、よろしければ視聴してみてください!
そして本家様の素晴らしさを伝えられたら幸いです。

***
作品補足
ゼロ戦:識別帯が赤城隊のものではないですが、モデルの都合上なので脳内変換お願いします。
彩雲妖精:モデルが無かったので本編より震電改妖精さんに代役をしてもらいましたw
2015.02.24 遅れ気味
最近の多忙でブログも毎日更新がとぎれとぎれになっています。
一応日時指定できるので見かけ上は毎日更新していますw(詐欺
昨日は軽い体調不良もあって、久々に全く艦これに触らない一日でした。
まあ、たまにはいいですよね。
2週間の冬イベントが2月23日を以て作戦終了しました。
今回は中規模との事でしたが皆さんの進捗状況はいかがでしたでしょうか?
イベントが終了したので恒例のイベント雑感です。

***
難易度選択方式
今回は難易度を甲・乙・丙の3種類から選択できるようになりました。
これにより資源・艦隊状況に応じイベントをより楽しめるようなりました。
時間がない提督はライトに丙、ガッチガチの歴戦提督は甲と、ライフスタイルにあわせた出撃も可能で、神仕様ではないかと思います。
今後もこの方式が採用されるでしょうね。
現状難易度で報酬にそこまで差が無いので、甲にこだわる必要もなさそうです。
実の乙・丙、名の甲と言ったところでしょうか。
今回難易度甲は夏E-6並の厳しさだったようで、今後も甲作戦では極限の戦いが展開されそうです。
今後の艦隊運営も、難易度を念頭に置いておくといいですね。

***
新艦娘
今回は正規空母に雲龍型の天城、潜水艦にUボート、新艦種の練習巡洋艦・香取などバラエティーに富んだメンバーになりました。
練習巡洋艦は経験値に影響するなどなかなかユニークな艦種なので育成を頑張る価値がありそうです。
朝霜・・?知らない子ですね・・

***
トリプルダイソン
まさかの夏以上の悪夢来襲です。
最深部甲作戦時に戦艦棲姫級3隻を相手にする事にりました。
連合艦隊でのトライなので一概に夏と比較はできませんが、高火力と洗練された戦術が求められるうえ、運にも恵まれないと突破できない鬼畜さではなかったでしょうか。
そのうち全艦ダイソンとか・・うっ、頭が・・

***
難易度選択が大きな柱だった今回のイベント、もう規模に惑わされなくなったと言えます。
まあ、そのうちE-10くらいまでマップがあって大規模(マップ数のみ)みたいなカンジになるのでしょうか。
兎にも角にもこれで暫くは通常運営に戻ります。
次回に向けて艦隊運営をしてまいりましょう!
2015.02.22 残りわずか
長かった冬イベントも残りわずかです。
2月23日11時のメンテ突入で作戦終了、束の間の平穏が訪れます。
現時点でE-5甲を突破できなければもう最後の決断で乙作戦以下に難易度を下げたほうが賢明ですね。
今回のイベントは戦備の他にいかに英断を下せるかの判断力が求められました。
名を取るか実を取るか、難しい選択を様られた提督もいるでしょう。
イベントのたびに様々な判断を下せるようにならないといけなくなるので、提督業も楽ではないですね。
泣いても笑ってもあと半日です!
2015.02.21 久々ドロップ
久々に通常海域でレア艦をドロップしました。

艦これ1198
↑潜水お艦

マンスリー2-5攻略にてひょっこりドロップしました。
2隻目になったので1隻目を龍鳳に改装できそうです。
レベル?知らない子ですね・・
2週間のイベントも気づけば残り3日の切っていました。
いつもなら総括をする時期ですが今回はイベントが終了してからですね。
気付けばいつもならクリアして当たり前だった南西諸島制覇クエ、ろ号をクリアしない事が当たり前になっています。
2月に入ってからは帰宅が遅く食事と風呂が終わったらすぐ寝る生活が続いているので当然ですが、年齢を重ねると体力回復が遅くなっったのも実感しています。
今を乗り切ればまた普通の生活に戻れるので頑張るずい。
2015.02.19 広島地区では
プロ野球の春季キャンプも佳境で、オープン戦の時期がやってきました。
我が広島地区では、黒田博樹投手の入団会見を民放4局生中継するなど期待の大きさを物語っています。
試合ですらここまで中継された事もないような・・
黒田最高や!
この男気、仮に3勝10敗とかで終わったとしても許せます。
もう戻ってくれただけで十分です・・
シーズンイン前から感傷に浸ってしまいましたが、是非2ケタ以上勝って40越えても現役で頑張ってほしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。