FC2ブログ
今日から冬イベント開始です。
艦これ開始75週目戦績です。

艦これ・75週目

資源状況(先週比):大型艦建造
全資源準備完了

バケツ(先週比)
準備完了

今週は体調不良と動画作成などでゲームプレイは短めでした。
おかげで久々に元帥から陥落しましたが、まあ今月も忙しそうなので戦果稼ぎは中断してイベントだけに注力するカタチになりそうです。
今週はイベントの準備に費やしたので、資源もバケツも万全です。
もういつでもウェルカム!です。

***
ジュウコン31~32隻目
イベント前メンテ直前に31隻目と32隻目のレベルキャップ解放をしておきました。
今回は駆逐艦と軽巡洋艦です。
艦これ1179
↑運+3

ポイポイポポーイ!
まずはソロモンの悪夢、夕立です。
公式でも新規絵や限定ボイスを追加されたり何かとクローズアップされている武勲艦です。
最後はキラキラ消費の遠征の微量経験値で99になったため画像が無いという締まらない状態でした。
これでレベルキャップ解放駆逐艦は3隻目ですが、そのうち1隻は雪風、更に98で時雨とベールヌイが控えているので性能厨と言われても仕方ないですね。
とは言え、史実のバックグラウンドを知って一気に好きになった艦なので性能抜きに100にしていたと思います。

そして軽巡は神通・大淀に続いて3隻目の夕張です。
艦これ1180
↑バリィさん

こちらも実用性重視と言われても仕方ないですが、元々大淀着任までの5-4ドラム缶要員として頑張ってくれていましたが、レベル90を過ぎたあたりで大淀実装されてからはしばらくお休み状態でした。
自分の動画で登場させてからはこれに報いるべく100を目指してこのたびめでたくレベルキャップ解放できました。
4スロットというのはそれだけで強力なアイデンティティなので、大淀共々軽巡枠を支えていってほしいものです。

艦これ1181
↑運+3

***
ではイベント前恒例戦力確認です。
前回の戦力確認は11月5日に行っていたので、約3か月でどれだけ成長したかを見てみます。
続きは長いので折りたたみです。

→続きを読む?
スポンサーサイト