FC2ブログ
2015.02.12 E-4攻略
E-4は再び精鋭艦隊による突撃です。
この海域がきついのは駆逐艦を2隻投入しないといけないところです。
そのため途中撤退率も高く、道中支援推奨の海域となっています。
この海域にはトラック縁の舞風(レベル69)を、過去を乗り越えさせるべく固定で出撃させました。
なお野分はレベル39(未改装)なためお留守番でした・・

2015冬26
↑緒戦ボス到達

道中支援も惜しみなく投入したのであとは試行回数の問題です。
そしてボスS勝利にて・・

2015冬27
↑!?

ながもんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

艦これ開始1年半にして、ついに図鑑No.1が埋まりました。
思えば長門を手に入れられる機会である・・
戦艦レシピ→そもそも回したことが無い
大型艦建造→大和数回で入手・大鳳一発
と、長門が出る暇が無かったのでドロップしかありませんでした。
あとはビスマルク狙いのついでに、と思っていましたが、これでビスマルク単品狙いでは割に合わなくなってしまったので益々回す機会が遠のいたことに。
何はともあれ、初の長門入手にテンションダダ上がりです。


2015冬28
↑ゴリゴリッ↓
2015冬29

あとはもう数の暴力で押し包むように進軍するだけです。
道中支援を使ってもそれなりに撤退の数は増えましたが30万パワーの前には関係ありません。

2015冬30
↑どっかーん

最終形態は道中・決戦支援を投入して攻略完了!なのです!

2015冬31
↑そのムチで

海域クリア報酬は初の練習巡洋艦である香取です。
やはり教官役としての登場でしたw
経験値アップに関連する特殊な艦なので、演習を中心に優先的に育成していこうと思います。
そしてこれで魔のE-5への挑戦権を得られました。
明日はいよいよ最終海域へ進出です!
スポンサーサイト