FC2ブログ

↑居酒屋鳳翔物語第13話

祝!(アニメで言えば)1クール完走!
今回は間隔が空いてしまいました。
頭が仕事優先になっているのでネタをうまくまとめられずに日々が過ぎていきました。
今後の予定ですが、イベント中に番外編3を、その後艦これ関連別動画を1本作りたいと思っています。
本編再開は5月中旬以降くらいには・・と思っていますが予定は予告なく変更する場合があります。
では、今回もよろしければ視聴してみてください!
スポンサーサイト
2015.04.17 イベント前に
艦これ1223
↑とりあえずクリアしておく

現在仕事が多忙を極めているので、動画作成も艦これもほとんど進んでいない状況です。
もう少し経験値稼ぎをしておきたい艦もまだまだありますが、こればかりは致し方なしです。
そのかわり遠征はキッチリこなしているので資源は毎日あふれ気味です。
なので、今月はやるつもりはありませんでしたが、ガッツリ5-5で減らしてきました。
イベント開始時にはいい具合に30万近辺まで回復しそうなので何も考えずに遠征回しをすればよさそう。
今度のイベントは空母機動部隊の育成がポイントらしいので、層の薄い軽空母を少しでも上げておくとしましょう。
前回1-6の夜戦カスダメ仕様はバグと書きましたが、良く考えてみると「これ、実は正式な仕様なのか?」と思うに至りました。
1-6のマップですが・・

艦これ1222
↑九州?

完全に大戦末期状態です本当にありがとうございました。

敵制空権下での輸送作戦とか、しかも本土近海とかもう絶望の未来しかないんですが・・
と考えると、史実では既にこの時分では帝国海軍の十八番である夜戦も過去のものとなっています。
カスダメしか出ないのはこれを反映しているんですかね・・?
違うと言ってください運営様・・
あれ?画面が見えなくなってきました・・
2015.04.11 1-6やってみた
4/10アップデートで投入された1-6ですが、個人的に「とりあえずもうやる事は無い」マップだと感じました。
問題は夜戦で、カットインでも連撃でもカスダメしかでない仕様(バグ?)で、航空戦で敗色濃厚を逆転すべく夜戦に持ち込んでも、これで敗北する確率がかなり高いようです。
私自身の艦これスタイルとしては・・

・資源がもらえる→資源上限で、むしろその使い道に苦慮している現状不要
・特別戦果→仕事優先でランキング不参加なので不要
・勲章→40個近くあるのでとりあえず不要
・敗北数→不要だけどこだわっている

個人的に夜戦仕様はバグだと思っている為、特に最後の要素より仕様が治らない限りやる事は無いでしょう。
うーん、せっかくの新海域なのに2回出撃しただけで進む気が起きなくなってしまった・・残念。
2015.04.09 連敗脱出
我が広島カープは開幕カードこそ勝ち越したものの、ブログを休んでいる間にまさかの大型連敗で下位に沈んでいます。
兎にも角にも打てない事打てない事。
昨年の本塁打王エルドレッドが開幕アウトな時点である程度得点力不足は覚悟していましたが、キーマンの丸と菊池がそろって不調と先が見えません。
黒田が帰ってきて上位狙いができる絶好の年なのにスタートから躓いています。
今年もダメなのかなあ(遠い目
2015.04.05 フル回転
4月より新年度が始まり、新生活が始まった人が多いと思います。
私もその一人で、新年度より晴れてリアル提督となったわけですが、新事業をゼロから立ち上げるのはかなりの重労働ですね。
休みも休憩も削って初動運転を軌道に乗せないといけないので毎日が勉強の日々です。
おかげで余暇もめっきり減って、艦これどころかブログさえ滞る現状です。
毎日更新ももう実質途切れているのでこれからしばらくは不定期になりそうですね・・
今はMMD作成がメインなのでそっちを細々やっていきます。

↑居酒屋鳳翔物語第12話

とりあえずうp報告だけです。
11話からの続きとなっています。
全く駆逐艦は最高だぜ!