FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二月上旬の開催を目指して、現在「艦これ」冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】の実装準備を進めています。全ての準備が整えば、【2/6(金曜日)】実施予定のメンテナンス完了を以て、「艦これ」冬イベを開始させて頂く予定です。同開催期間は約二週間を予定しています!
↑公式ツイッターより↓
「艦これ」次回メンテナンス完了後、【冬イベント:期間限定海域】を展開すべく現在実装準備を進めています。「潜水艦娘」や「航空母艦娘」…そして新艦種となる【練習巡洋艦】など、複数の新艦娘も登場予定です。全ての準備が整えば、来週末【2/6(金曜日)】投入予定です。お楽しみに!

冬イベントの追加情報、来ましたね。
イベント名は「迎撃!トラック泊地強襲」です。
前回も実名作戦でしたが、今回は実名泊地を舞台にした作戦になるようです。
トラック空襲と言えば艦これ実装組では舞風・文月・阿賀野・那珂の沈没など多数の艦艇と航空機を失い大敗した戦いでしたが、艦これではどう扱うのでしょうか。
また、練習巡洋艦には香取・香椎・鹿島がありますが、トラック空襲に関係のある艦はこの戦いで沈没した香取となるため、おそらく香取となるでしょう。
余談ですが、前回渾作戦では羽黒・妙高などモデル作戦関連艦艇がルート固定要員となったため、今回も舞風・文月・阿賀野・那珂がルート固定要員となるかもしれません。
まだ時間があるので関連艦艇の練度向上を図ってもいいでしょう。
ドロップ艦で予告されている伊号潜水艦ではない潜水艦、この戦いで関連のあるのは呂42となりますが、参加しただけと言う事でドロップとして来るかは微妙なところです。
史実枠は香取に任せて全然関連の無い潜水艦かもしれませんね。
兎にも角にもあと1週間です。
俄然楽しみになってきました!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fleetcollection.blog.fc2.com/tb.php/1098-4ae08325

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。