FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.07 冬E-1
さて始まりました冬イベント、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回からイベントに重要な仕様が加えられましたね。
過去に、イベント海域に任意に難易度選択ができるようにしてほしいと言及しましたが、今回からそれができるようになりました。
甲(難)乙(普)丙(易)の3種から選べますが、これは神仕様と言っていいでしょう。
一度攻略してしまったらもう変更ができないとの事なので、レア艦堀りを目的とする場合注意が必要ですが、おそらく丙では掘りに適さないと思うので、中堅提督以上を辞任するなら乙以上でいいのではないでしょうか。
私は当然全海域甲作戦です。

2015冬3
↑難易度勲章

このように自分がどの難易度を選択しているか見られるのもいいですね。
素晴らしい!
では早速E-1行ってみましょう!
ここはGマス以外は全潜水艦なで、ソナー爆雷ガン積みでOKです。
そのため、最初の分岐でAに行ってしまったら撤退するのもアリです。
ソナー爆雷開発は既に終わっているため、甲作戦と言えど全く問題ありませんでした。

2015冬1
↑北回りルートが楽

ボス前で索敵演出が入るため、レベル1のバイト艦では流石に無理ですが、50程度の低練度の艦を入れても問題なかったためそこまで高い索敵値は要求されてないのではないかと思われます。

2015冬2
↑オールS勝利もわずかに残る↓
2015冬4

ボス戦は全てS勝利でしたが、それでもゲージがミリ単位で残ってしまいます。

2015冬5
↑ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

全く問題なくE-1クリア!なのです!
バケツも10個弱とすごくストレスフリーな海域でした。

2015冬6
↑チョコや装備↓
2015冬7

海域クリア報酬はチョコや改修資材などのアイテムの他、烈風シリーズがもらえるので新規着任提督でもここはクリアしておくべきでしょう。
優秀な艦戦はいくつあっても困りません。
明日はE-2(甲)の模様をお届けします。

2015冬8
↑E-1(甲)クリアの証
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fleetcollection.blog.fc2.com/tb.php/1105-03690f7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。