FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.10 E-2攻略
楽勝だったE-1でしたが、E-2はどうでしょうか。
余勢を駆って意気揚々と乗り込みます。
手探りで、まずは夜戦と制空力の平均的な艦隊で挑んでみます。
編成は軽母・重巡×2・戦艦・正母×2です。
イベントでは鳳翔さんをどこかの作戦で使いたいと思っているので、今回のイベントではこの海域に投入しました。

2015冬10
↑緒戦到達↓
2015冬11

うずしおは踏んでしまったもののボスへ到達できました。
うーん、一応S勝利は出来るもののA方面へ行きたいですね。
そこで少しづつ編成をいじりつつ情報収集をしていると、どうやら駆逐艦or軽巡or軽空母2隻でA方面へ固定できるらしいとの事で、重巡1隻を駆逐艦か軽巡に変更して挑みます。


2015冬12
↑駆逐艦がネック

道中の駆逐艦の大破が多く、かなり苦戦しましたが数の暴力でジリジリ削っていきます。

2015冬13
↑支援が欲しいが

支援艦隊の投入も考えましたが、E-1であまりに余裕だったので第2艦隊以降を数時間の遠征に出してしまったので支援艦隊を投入できませんでした。
じゃあ待てよと言うツッコミを受けそうですが、勢いも大事なので凸りまくりますw

2015冬14
↑長かった戦いに終わりが

まあ結果としては大人しく遠征の帰還を待って支援艦隊を投入すべきでした。
Fマスの複縦陣ル級の毒牙で撤退が続いてE-2で早くも大苦戦です。
小型艦をこれまたピンポイントで狙い撃ちしてくるものだからきついきつい。
10回は撤退したと思います。

2015冬15
↑どっかーん↓
2015冬16

最終形態で遠征から1部隊が帰還したのでやっと支援艦隊を投入できる状態に。
今回は大破撤退の要因となる道中支援で攻略します。
まあボスにさえ到達してしまえば高確率で勝てるのでそこは問題ありませんでした。

2015冬17
↑海域攻略報酬↓
2015冬18

甲作戦では試製51㎝連装砲が入手できるので、他の海域はともかく、ここだけは甲作戦の突破を試みていいと思います。
おそらく大和型改二の装備と思われますが、流石にまだ大和型に改二仕様は来ないと思うので、ここで是非とも入手しておきましょう。
とりあえず鳳翔さんお疲れ様でした!
今後は支援艦隊としてまだまだ頑張ってもらいますのでよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fleetcollection.blog.fc2.com/tb.php/1109-7f0d73ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。