FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.11 E-3攻略
E-3は今作戦初の連合艦隊戦です。
そろそろ連合艦隊も定着してきましたが、アニメ組にとっては初めての経験です。
ここで今後のイベントへの経験を積んでおきたいところです。

2015冬19
↑那珂野さん?

ボスは史実のトラック空襲で沈んだ阿賀野と那珂がモデルっぽい深海棲艦です。
那珂+阿賀野で・・那珂野さんかな?(怖そうに聞こえない)
装甲が堅いですが、連合艦隊ならば勝つ事自体はそう難しくないでしょう。
夜戦部隊を温存するためにも編成は水上打撃部隊を推奨します。
なお、撤退さえしなければかなりの勝率を誇るので、艦隊司令部があれば是非第1艦隊に積んでおきましょう。
その際は2隻大破による轟沈だけは気をつけてください。

2015冬20
↑那珂野さんこの海域はこれで勘弁を

ボスなので夜戦に持ち込んでしまえば楽勝なので、この海域は周回に向いていると言えます。

2015冬21
↑ヤッター

この海域ではまるゆ、あきつ丸のドロップ他時津風や春雨も手に入るらしいので、新規提督は連合艦隊習熟と共に掘りも行っておくといいかもしれません。

2015冬22
↑護衛退避艦

Tipsとして、艦隊司令部による護衛退避担当艦(第2艦隊旗艦以外の、上から順番に駆逐艦が担当)は疲労状態になるので、ダメージを負った艦を編成で並び替えておくとバケツで最低限の疲労が取れる状態になります。

2015冬23
↑どっかーん

と言う事でここは問題なくクリアできました。
E-2の難易度から考えるとE-1に次ぐ気楽な海域でした。
連合艦隊1戦目は毎イベントこんなカンジですね。

2015冬24
↑クリア報酬↓
2015冬25

海域突破報酬は新装備と新艦娘です。
艦娘はドイツの潜水艦、ユーボートです。
まるゆを除いて、久々にまともな戦力となる潜水艦の追加となりました。
ゆーちゃんで定着しそうですね。
これで通常作戦は終了ですが、鬼難易度のエクストラステージが解放されました。
果たしてどのような激戦になるでしょうか。
明日以降はエクストラステージの戦いの記録です。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fleetcollection.blog.fc2.com/tb.php/1110-7ddf1528

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。