FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週間の冬イベントが2月23日を以て作戦終了しました。
今回は中規模との事でしたが皆さんの進捗状況はいかがでしたでしょうか?
イベントが終了したので恒例のイベント雑感です。

***
難易度選択方式
今回は難易度を甲・乙・丙の3種類から選択できるようになりました。
これにより資源・艦隊状況に応じイベントをより楽しめるようなりました。
時間がない提督はライトに丙、ガッチガチの歴戦提督は甲と、ライフスタイルにあわせた出撃も可能で、神仕様ではないかと思います。
今後もこの方式が採用されるでしょうね。
現状難易度で報酬にそこまで差が無いので、甲にこだわる必要もなさそうです。
実の乙・丙、名の甲と言ったところでしょうか。
今回難易度甲は夏E-6並の厳しさだったようで、今後も甲作戦では極限の戦いが展開されそうです。
今後の艦隊運営も、難易度を念頭に置いておくといいですね。

***
新艦娘
今回は正規空母に雲龍型の天城、潜水艦にUボート、新艦種の練習巡洋艦・香取などバラエティーに富んだメンバーになりました。
練習巡洋艦は経験値に影響するなどなかなかユニークな艦種なので育成を頑張る価値がありそうです。
朝霜・・?知らない子ですね・・

***
トリプルダイソン
まさかの夏以上の悪夢来襲です。
最深部甲作戦時に戦艦棲姫級3隻を相手にする事にりました。
連合艦隊でのトライなので一概に夏と比較はできませんが、高火力と洗練された戦術が求められるうえ、運にも恵まれないと突破できない鬼畜さではなかったでしょうか。
そのうち全艦ダイソンとか・・うっ、頭が・・

***
難易度選択が大きな柱だった今回のイベント、もう規模に惑わされなくなったと言えます。
まあ、そのうちE-10くらいまでマップがあって大規模(マップ数のみ)みたいなカンジになるのでしょうか。
兎にも角にもこれで暫くは通常運営に戻ります。
次回に向けて艦隊運営をしてまいりましょう!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fleetcollection.blog.fc2.com/tb.php/1122-db9d6831

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。