FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約70年前の秋、捷一号作戦でレイテ沖に出撃し、敵空母機動部隊の艦載機の猛攻によりシブヤン海に沈んだ大和型戦艦二番艦「武蔵」。これまで発見されることはなく、様々な説もありましたが、シブヤン海の水底で発見された報がありました。失われた艦と人達、忘れないでいたいと思います。
↑公式ツイッターより

今まで諸説あった戦艦・武蔵がついに発見されたとニュースがありました。
艦これをやっていなければ気にも留めなかったニュースですが、おかげで70年前に思いをはせる事ができます。
そういえば昨年もハワイ近辺で伊号潜水艦が見つかったとありましたが、たしかしおい実装前後ではなかったかと記憶しています。
今回は水深1000Mの場所らしいので、さすがに引き上げは厳しいでしょう。
しかし、場所が分かっただけでも良かったと感じました。
遺族の方もやっと墓前に報告ができるのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fleetcollection.blog.fc2.com/tb.php/1130-22db807b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。