FC2ブログ

↑居酒屋鳳翔物語第18話

今回はメインストーリーを進めるうえで非常に重要な回となっています。
まずは夕風編の布石から。
艦娘でないキャラをメインに据えているのでどう物語に絡ませるかを考えた時に、「夕風は夕風の物語を歩ませよう」となりました。
なので、夕風編は若干独自視点で話が進む予定となっています。
しかし、実艦は鳳翔との縁が深い夕風ですので、最終的には鳳翔に収束していきます。
既にクライマックスのキメセリフとかも決定しているので、その場面に遭遇したら今回の話を見返してみるとちょっと「ほほぉ」と思っていただける・・かな?と考えて作っています。
夕風は過去回には登場しないので、次に大きく話に絡んでくるのは過去編を挟んだ後になってくるので活躍は当分先になる予定です。

次に提督の登場です。
18話にしてやっと提督の顔見世となりました(顔を映しているとは言っていない
番外編などでも散々言っているように、提督が登場した時は物語が大きく動き始める分岐点となります。
元々1話完結オムニバス形式がメインでしたが、続編制作決定時にメインストーリーも進める事も決めていたので、しばらくは居酒屋とはかけはなれた場面が続きますがご了承ください。
特に14話以降(アニメで言えば第2期)はメインストーリーの進行を主な目的としています。

3つ目は鳳翔の現場復帰です。
これによって居酒屋鳳翔はどうなるか?
物語の構成にも影響が出るので現在脳内プロットで話の整合性をつけているところです。

いずれにしろ大きな転換期を迎えた居酒屋鳳翔物語、今後も変わらぬご愛顧よろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fleetcollection.blog.fc2.com/tb.php/1171-34a4feaf