FC2ブログ
※C大阪0-1広島※

本日一斉に全国でJリーグが開幕しました。
サンフレッチェはアウェーでC大阪と対戦でした。
J連覇中の王者対世界的ストライカーを獲得したチームの対戦と言う最初にして最高の対戦となりました。
この注目の試合は超満員のとなりましたが、試合も熱いモノでした。

注目のフォルランは随所で得点への意識を見せてくれました。
通常のJではもう一度組み直す位置でも果敢にシュートを放つのは、チームにも新たな意識を植え付けるのに十分です。
今回は枠をとらえきれませんでしたが、コンディションが上がってきたら驚異ですね。
広島の守備のポイントはやはりフォルランと柿谷を自由にさせない事でしたが、それ自体はかなり効果はあったように見えました。
青山がかなり厳しく2人の動きをけん制していましたが、仕方ないとはいえそちらに意識が行く事で相手のボランチ扇原がフリーになる場面が多かったです。
森保監督はシャドーの野津田らにケアをするよう指示を出していたようですが、このへんをうまく使われるともっと危険度が上がりそうです。

今日はまだ連携に拙さを見せていたフォルランとC大阪陣でしたが、次対戦する時はもっと洗練されてくる事でしょう。
広島にとってはまだ連携が未熟なうちに当たれてラッキーだったかもしれません。
正直今日はドローで十分だと思っていたので・・

試合自体はリスクを背負いながら攻め上がった広島が塩谷の強烈ボレーで挙げた1点を守り切って大きな1勝を挙げました。
本当に大きな、大きな1勝でした!
3連覇の偉業へ向けて進めサンフレッチェ!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fleetcollection.blog.fc2.com/tb.php/738-1ad8c2cb